日記

長生きしたけりゃ

長生きしたけりゃ、銭湯だぜ

近所のよく行く銭湯のポスターの標語です
今まで長く長く銭湯を利用してきました
大阪市内で生まれ育ち、家にはお風呂はありませんでした
ですが、周囲には銭湯が何件もありましたね
内風呂でなく銭湯が普通の時代に育ちました

2年前に今のバス付のマンションに越して来ました
それまでの賃貸住宅にはお風呂がありませんでした
内風呂生活は初めてです
ですが、内風呂は頼りなく感じます
体は洗えますが、体の疲れは取れません
部屋のお風呂は広くて多機能タイプですが銭湯には及びません
それに入浴の後、バスマジックリンで浴槽の掃除をしますが、これが面倒ですね
入浴後はのんびりしたいですよ

部屋のお風呂は週に1~2回
近所の銭湯も週1~2回です
そして、スーパー銭湯『なにわの湯』も月に2~3回楽しんでいます
お風呂好きなんです
私が大きな病気もなく、入院経験もなくこれたのは銭湯のお陰でしょう
お風呂で長生き目指しまっせ

IMG_1273_convert_20170410131447.jpg

下町のおじさんには街の銭湯が似合います
中学生や高校生をはじめ若い人は見かけません
超アナログ空間の銭湯は入る気になりませんか



Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリオット

Author:エリオット
大阪のおじさんです
警備会社に勤めています
今まで、いろいろありましたが
夢はまだ消えません

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ