日記

ヘアカラー

髪の毛が長くなってきましたので、近所の理容室で散髪をしました
普段は毛染めの後にカットするのですが、今回はカットが先になりました
するとですね、目立つんです白髪
嫌ですね~、人前に出たくありません
いつまでも若く見られたいですよ
今回は毛染めの予算、先延ばしにしたんです
でも、やっぱりあきませんわ、白髪が気になって仕方がありません

いつもの美容室で毛染めとその後トリートメントをしてもらいました
何故、理容室でしないの?
理容室は毛染めはできるんですが、トリートメントがないんです
毛染めは髪の毛を痛めますので、リンスでなくトリートメントで仕上げています
何故、家で染めないの?
染めが弱く、数度のシャンプーで薄れてきます
それに、自分で染めるのはしんどいですわ

もういいおじさんなんですが、幸い髪の毛はふさふさしています
私の数少ない財産です
毛染めをしてもらいますと、10歳は若く見えますね
ほっとします
やっぱりこれでなくっちゃ

毛染めとトリートメントで6500円です
前回記事のニュージャパンのマッサージコースと同じく痛い出費なんです
最近は引退後に備えての節約モードですので
でも、なかなか出費は減りません
どんな、セカンドライフが待っているんだろう



Comment
865
お邪魔します。

私も先日美容院でヘアカラーとカットをしてもらいました。今までは家でヘアカラーをしていたのですが、見えないところは難しいので、今回は思い切ってやってもらいました。
白髪はすぐ伸びるように思いますね。
髪が痛むので、ヘアカラーはあまりしたくはないのですが、見た目が……。
どちらをとるかは、悩むところです。

866
お夕さん、こんにちは

私も髪の毛の伸びるのが早いんです
ヘアカラーは2か月置きにしたいのですが、それまで持ちません
引退したら、試しにロングヘアーにしようと思っています
これで白髪が隠せるでしょうか?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリオット

Author:エリオット
大阪のおじさんです
警備会社に勤めています
今まで、いろいろありましたが
夢はまだ消えません

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ