将棋

反撃開始

三か月ぶりになりますか、福島区の関西将棋会館を訪れました
この間、体調が思わしくありませんでしたので、将棋は控えていました
だいたい1局1時間ぐらいで5~6局指しますが
将棋は体力を消耗しますので、健康でないと指せません

IMG_0979_convert_20160429132710.jpg

この日の結果は大きく負け越しです
見落としも多く惨敗もありました
あきまへんな
最近、職場でも家でもうっかり忘れが多いんです
集中力が落ちてきましたね
いやいや、気持ちだけは若者でいたいです
将棋は集中力を付けるのに一番適しているゲームなんです
「よし、家でも将棋をさそう」

IMG_1264_convert_20170402121650.jpg
e-frontier AI将棋4 Windows10対応版

アマゾンで将棋ソフトを購入しました
去年パソコンをVistaからWindows10に新しくしました
それまでも『AI将棋』を入れていたのです
ご無沙汰でしたが、Windows10版で反撃開始です
自動車の運転と同じで、将棋も常に指していないと感覚が掴めません
家でトレーニングを積んで、今度は大きく勝ち越しまっせ



プロフィール

エリオット

Author:エリオット
大阪のおじさんです
警備会社に勤めています
今まで、いろいろありましたが
夢はまだ消えません

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
QR
FC2カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ